アクセントクロス

マンションオプション・インテリアオプション【施工商品のご紹介20】最近お取付させていただいた商品をご紹介します!

■マンション名:ロジュマン千里中央ヒルズ(大阪府/豊中市)

今回は、新築マンションリフォームのご紹介です。

新築でマンションを購入される際に、販売をされている間取りによっては、「この部屋がもう少し広い方がいいのに…」「もっと大きな収納が欲しいなぁ」「和室じゃなくて、リビングを広げたい!」などなど、間取りの変更をご希望される場合があります。

今回ご紹介させていただくお客様の間取りには、もともと洋室側と廊下側から出入りができるウォークスルータイプの大きなクローゼットが備え付けられていましたが、廊下側からの扉を撤去し、洋室側からのウォークインタイプのクローゼットに変更しました。

■リフォーム前

リフォーム 前

■リフォーム後

リフォーム後

ウォークインクローゼットと納戸のスペースを縮小することにより、ゆったりと広さのある洋室になりました。

ウォークインクローゼットの内部にあった、枕棚とパイプハンガーは一部残し、残ったスペースには可動棚を取り付けしています。

可動棚1 既存パイプハンガー

廊下側にあった納戸も、横幅は縮小しましたが、奥行は深く広いので、内部に可動棚を取り付けし奥までしっかりと収納できるようになりました。

可動棚2

(※こちらの可動棚タイプは、棚板が設置されていない納戸に設置することで収納がしやすくなるので、とても人気の工事です。)

今回、工事完了後に「リフォームしてよかったです!」と、大変うれしいお言葉も頂戴しました!ありがとうございました。

 

「新築でマンションを購入したけど、間取り変更はどこに頼めば良いの?」というお声も耳にします。

「新築なのにリフォーム?」と、なかなかピンとこないですよね。

「間取り変更」や「可動棚などの設置」「ダウンライト工事」「壁掛けテレビ下地工事」「建具を引き戸に変更」「アクセントクロス」などなど、「こんなことも、できるのかな?」と気になっていることはございませんか?

お客様それぞれの生活スタイルやご要望に沿って、ご提案させていただきます。

リフォーム以外にもさまざまなオプション商品も取り揃えております。

ぜひ一度ショールームにお越しいただきご相談ください!