20170320_104633

マンションオプション・インテリアオプション【施工商品のご紹介22】最近お取付させていただいた商品をご紹介します!

■マンション名:ルネ三田駅前ハートシティ(兵庫県/三田市)

 

今回ご紹介する商品は「フロアーコーティング/シリコンハードコート」「キッチン鏡面パネル」「水廻りコーティング」です。

 

新築マンションのフローリングは、ノンワックスタイプの「シートフローリング」が採用されていることが多く、お手入れがしやすい床材なのですが、

マンションインテリアオプション商品として、フロアーコーティングは人気があります。

「もともとお手入れがしやすいはずなのに、必要ないのでは?」とお客様からよくご質問があります。

もちろんそのままでも問題なくお過ごしいただけますが、コーティングを施すことにより、さらに「耐水性」「耐久性」に優れ、「擦り傷に強くなる」というメリットがあります。

20170320_104633

また、適度な光沢を生み出し美感的にも美しくノンスリップの効果もありますので、小さなお子様がおられるご家庭や、ペットとご一緒のお宅も安心です。

 

20170320_101951

こちらは、「キッチン鏡面パネル」です。

通常キッチンのコンロ側正面とサイド側の壁は、キッチンパネルという不燃素材が使用されており、汚れにも強いのですが、

冷蔵庫スペースとコンロの間の部分は壁紙になっているため、汚れやすく、擦り傷などでボロボロになりやすい場所なのです。

「キッチン鏡面パネル」は、キッチンパネルと同じ<メラミン不燃化粧板>なので、汚れなども落としやすく傷にも強くなっています。お料理で油が跳ねてしまった時も、サッと拭き取ることができ、お手入れも簡単です。

(※物件によってコンロ前のパネルがホーロー素材の場合は、同素材にはできない場合がございます。)

 

「水廻りコーティング」は、<キッチンセット><浴室セット><洗面セット>のほか、お得な<水廻り3か所セット>をご用意しております。

シリコン樹脂コートで汚れが付きにくく、お手入れが簡単になります。

 

このほか、マンションオプション・インテリアオプション商品を多数取り揃えております。

ぜひ一度ショールームにお越しいただきご相談ください!