収納リフォー後1

マンションオプション・インテリアオプション【施工商品のご紹介11】最近お取付させていただいた商品をご紹介します!

■マンション名:プラウド関目(大阪府/大阪市)

 

今回は「新築マンションリフォーム」です。

こちらの間取りは約20帖の広いリビングに面した一角に5帖のDENがあり、もともとは幅80cm程のシステムクローゼットが2連並んでいました。

収納リフォー前

システムクローゼットは洋室などに多く設置されている収納で、両開きの扉を開けると、洋服を掛けられるパイプハンガーと可動棚が2~3段設置されているものが一般的です。

今回、お客様より「来客用の寝具や、お雛様・五月人形を収納するスペースが欲しい」とのご依頼をいただき、システムクローゼットを撤去し、新たに収納を造作しました。

収納リフォー後

 

システムクローゼット横のスペースに可動棚を設け、隣には枕棚とパイプハンガー、その隣には中段と枕棚を配置しています。

壁から壁まで折戸にすることで、荷物の出し入れもしやすく、扉も可動するので収納内部を見渡すこともできます。

収納内部にもフローリングを貼り込んでいますので、重い荷物やキャスター付の衣装ケースなどの収納にも便利です。

収納リフォー後1

今回は、Panasonicの収納折戸を取り付けさせていただきました。扉カラーは「しっくいホワイト」です。

白い建具をお選びいただくことにより、幅や高さのある建具でも圧迫感なく仕上がります。

建具は折戸のほかに3枚連動引き戸タイプや、お部屋の建具と面材を合わせたオーダーで製作することも可能です。

収納内部も、お客様それぞれのご要望に合わせて、ご提案させていただきます。

 

今回のように、もともとあるシステムクローゼットを撤去する場合だけでなく、廊下に面した納戸に可動棚を設置したり、洋室に収納を増やすなど、いろいろなご提案をさせていただきます。

ぜひ一度ショールームにお越しいただきご相談ください!