IMG_1261_R

マンションオプション・インテリアオプション【施工商品のご紹介51】最近お取付させていただいた商品をご紹介します!

■マンション名:ローレルコート上野芝(堺市/西区)

前回の投稿から時間が空いてしまいました。申し訳ありません。

今回は「新築リフォーム」についてご紹介いたします。

こちらの間取りは、もともとリビングダイニングの隣に和室のある3LDKタイプのマンションでした。

今回は和室を撤去しリビングを拡張するリフォームを行いました。

リフォーム間取り図

 

リビングと和室間仕切り壁を撤去し、押し入れをクローゼットに変更しています。

IMG_1254_R

押し入れ横にあった板間部分には、可動棚を設置しました。

mini_IMG_1257

 

リビング側には、「壁掛けTV」「オーダーTVボード」「オーダーデスク」「けいそう土壁」をご注文いただきました。

IMG_1261_R

mini_IMG_1264

 

「TVボード」と「オーダーデスク」の間には、構造上壁を設けなければいけなかった為、上部を格子状のパーテーションにすることで、お部屋のアクセントにしています。

mini_IMG_1265

 

下がり天井部分にダウンライトを配置し、壁面の「けいそう土壁」のデコボコとした質感をより際立たせています。

mini_IMG_1268

キッチンには「オーダーカップボード」をご注文いただきました。

キャビネット部分の扉は、キッチンと面材をあわせています。

IMG_1270_R

吊戸部分は、リビング側からも見えるので、よりスタイリッシュなイメージになるよう、ブラックガラスの扉をお選びいただきました。

IMG_1269_R

 

洗面室には、インテリアオプション商品の中でも人気のある「モザイクタイル」をチャイルドミラー部分に施工しています。

IMG_1272_R

mini_IMG_1273 mini_IMG_1277

玄関・廊下には、「ウッドパネル」「インテリアミラー」と「アクセントクロス」を施工しています。

入って左側は、建具面材と同じ柄の「ウッドパネル」を施工することで、モデルルームのような高級感があります。

反対側には「インテリアミラー」は天井までのスッキリとしたミラーにしていただくことで、高さをイメージしやすく、玄関の明るさも保てます。

こちらの壁も、元のクロスよりも少しグレイッシュなカラーのクロスに変更していただきました。

天井部分は建具柄に近い木目調のクロスに変更することで、全体の統一感もでき、より高級感のある玄関・廊下になっています。

 

 

お客様それぞれの間取り、お好みやご希望に合わせてご提案させていただきます。

ぜひ一度ショールームにお越しいただきご相談ください!

ご予約・ご来店をお待ちしております。