アクセントクロス3

マンションオプション・インテリアオプション【施工商品のご紹介49】最近お取付させていただいた商品をご紹介します!

■2019年 春新築マンション(大阪市/東住吉区)

 

前回の投稿から時間が空いてしまいました。申し訳ありません。

今回ご紹介するのは、2019年初夏に施工させていただきました某新築マンションです。

「玄関ニッチ」「スリッパラック」「リビング飾り棚」「ダウンライト」等、新築リフォームの内容をご紹介いたします。

まずは「玄関ニッチ」です。

ニッチ施工前

こちらのマンションは扉を開けた正面に壁があるタイプの間取りになっています。

奥様のたってのご希望で、こちらの壁面にニッチを作りたいとのご依頼をいただきました。

玄関ニッチ2

玄関ニッチ1

扉を開けた正面に小物や写真などを飾っていただく、可愛らしいスペースができました。

ニッチの中にダウンライトを設けることで、玄関の明るさもプラスされました。

グリーンのクロスとホワイトの木目柄がアクセントになっています。

スリッパラック1 スリッパラック2

ニッチと反対側の壁には、「スリッパラック」を取り付けしました。

隣に写っている「手すり」もデザインにこだわってお選びいただきました。

こちらの「スリッパラック」は扉がミラーになっているので、お出掛け前のチェックにも便利です。

このスリッパラックも玄関ニッチと同様に、壁の厚みを利用して取付をする商品なのですが、マンションの場合もともとの壁厚では設置が難しいため、

隣接する洋室側の壁厚を造作で厚くしました。

アクセントクロス カーテン

こちらが洋室側の壁面です。壁を造作しているのでクロスの張替えが必要となりましたが、レンガ調のクロスがアクセントになって。とても奥様らしい可愛らしいお部屋になりました。

ダウンライト

リビングには「ダウンライト」を、ダイニングには「インテリアダクト」を設置しています。

「ダウンライト」はご主人様こだわりの、Panasonicのシンクロ調光タイプ、さらにスイッチにもこだわっていただきました。

インテリアダクト

インテリアダクトにはスポットライトを取付し、センター部分にはお手持ちのペンダントライトを取付していただく予定です。

 

お客様それぞれの間取り、お好みやご希望に合わせてご提案させていただきます。

ぜひ一度ショールームにお越しいただきご相談ください!

ご予約・ご来店をお待ちしております。