オーダーTVボード

マンションオプション・インテリアオプション【施工商品のご紹介42】最近お取付させていただいた商品をご紹介します!

■マンション名:シャリエ大津中央(滋賀県/大津市)

 

今回ご紹介するのは、「オーダー家具」「エコカラット」です。

エコカラット2

まずは「オーダーTVボード」です。

リビングの壁面にフロートタイプのTVボードを設置しました。

幅3mもある大容量のTVボードです。収納スペースは、両サイドに引出しタイプ・その内側にフラップ扉式・センターのガラス扉式と5つのスペースに分かれています。

オーダーTVボード 壁掛けTV

TVは壁掛け設置しています。配線は壁の中を通していますので、スッキリとした印象です。

(こんなに薄いTVがあるんだ!!とスタッフ一同驚きでした。)

 

背面には「エコカラット」ストーングレースを施工しています。

エコカラット

「間接照明」を造作することで、とてもスタイリッシュなイメージに仕上がりました。

オーダーTVボード

 

 

ダイニング側には「オーダーカウンター下収納」と「オーダーキャビネット」を設置しています。

元々は、下の写真のようにカウンター一体型のキッチンが設置されていました。

カウンター下収納 施工前(施工前)

こちらのキッチンカウンター天板は、<フィオレストーン>です。

今回は天板の下部分に、奥行の浅い飾り棚を造作しました。

カウンター下収納2

カウンター下収納5

切子グラスなどを飾るスペースとしてご利用されています。

 

壁面側には、キッチンカウンターと合わせて「オーダーキャビネット」を設置しています。

カウンター下収納4

既存カウンターと繋がるようにデザインしたキャビネットで、一体感があります。

キャビネット内部には配線を通したいとのご要望でしたので、こちらはメラミン素材の天板で製作しています。

カウンター下収納

こちらの家具もフロートタイプで設置しています。

 

素材や細部のデザインにもこだわり、お客様と一緒に何度もお打合せをさせていただきました。

メラミンサンプル

黒色といっても、質感や色の濃淡などによって、出来上がるイメージが全く異なります。

実際に使用するメラミン素材のサンプル等を取り寄せし、お客様のイメージに合ったものをお選びいただきます。

 

今回のお客様も、ショールームに何度もお越しいただき、お打合せをさせていただきました。

奥様のインテリアイメージが明確だったこともあり、とても楽しくプランニングすることができました。

 

「オーダー家具」は既製家具と違い、サイズだけではなく扉の形状や素材、収納方法などお客様のご希望に合わせて製作ができます。

製作期間やお打合せなど、お時間がかかってしまいますが、お客様それぞれのご希望に合わせた、『こだわりの家具』をお造りいたします。

ぜひ一度ショールームにお越しいただきご相談ください!

ご予約・ご来店をお待ちしております。